国内初クラフトミード!顔も味も価格も◎

This is it / ザ・スパークリングミード ¥1980 (税込)

ANTELOPE

皆さん、突然ですがミードというお酒を知っていますか?
簡単に説明すると『人類最古のお酒と言われていて蜂蜜を主原料に造られるお酒こと』です。
なかなか日本だと飲める機会のないお酒ですが、なんと2021年国内初のクラフトミードがANTELOPEから誕生しました。
これはなんとしても飲んでみたい!と即お取り寄せして飲んでみたら美味しすぎて2021年一番の衝撃!
「でも蜂蜜が原料だからべたべたに甘いんじゃないの?」
そんなことは全然ありません。蜂蜜由来の甘さがほんのり優しく包み込んでくれていました。
そしてきめ細かい泡がまたこのミードの良さを際立たせお食事に合わせやすく良いアクセントです。
生産者の紹介ページでは食前、食後におすすめとありますが、お料理によっては食中もいいですね
特に中華やエスニック系のお料理と相性抜群です。

こちらのThis is itはANTELOPEが造っているミードの中で一番シンプルでノーマルなものです。
他に何種類もありますがそちらの紹介はまた今度。
この唯一無二のクラフトミード是非一度お試しください。

品目:発泡酒(ミード)
スタイル:Session Sparkling Mead 
ABV(アルコール度数):6%
内容量:750ml
原材料:純正蜂蜜(ミャンマー産)・大麦麦芽
Sweet/Dry:Sweet
保管方法:直射日光を避け、冷暗所に保管
おすすめの飲用シーン:
シャンパンのような発泡性があり、1杯目もしくは食後酒として飲むのに適しています。

https://antelopemead.myshopify.com/products/this-is-it