オレンジワインの優等生、染み渡るエキス感が最高

Domaine Julien Peyras ドメーヌ・ジュリアン・ペイラス ②

VDF Les Copains d'abord ¥4070 (税込)

品種:ルーサンヌ クレレット

ジュリアン・ペイラスの第二弾、
親しい友人と共に楽しい時間を過ごすときに相応しいワインを造りたいという思いから造られたこちらのワイン。
オレンジて結構タンニン(渋み)があって飲みにくいのがあったりしますけど、このワインはタンニンが馴染んでてすごく飲みやすいです。
綺麗な酸とエキス感が合間ってもう一口とほしくなるような味わい。
素材本来の味わいを楽しめるシンプルな料理と合わせたいですね。
私はチーマディラーパのクタクタ煮をパスタに絡めたものと合わせました。

オレンジラヴァーの方もオレンジってどんなワイン?て方にもおすすめできるめちゃくちゃ優秀なオレンジです!
残り少なく来年にならないと入荷しないので気になる方はお早めにお願いします。